fc2ブログ
国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ソウルのお土産 ロッテ百貨店&ロッテ免税店 2010.08中国成都&ソウル6日目その1
2011年02月21日 (月) | 編集 |
帰国の日になってしまいました。
ソウル発は夕方なので ロッテ百貨店と免税店に行ってお土産を買いました。


s-DSC00781.jpg

韓国でもキティちゃんグッズ、いろいろありました



免税店は宿泊したロッテホテルワールドお隣のロッテデパートにあります。
朝9時半から営業しているので部屋で子供&オットが朝ごはんを食べている時に
私一人で行ってみました。


s-DSC00779.jpg

免税店のフロアはとても広くてブランドのショップもいっぱい。
ブランド品には興味が無いのでバラマキ用の小物を見ることにしました。


s-DSC00780.jpg

一番上の写真もそうなんですけど、キティグッズがたくさんありました。
韓服を着たキティやダニエル、可愛かったです。でもどれも結構高い・・ 
結局あとからもう一度子供と来て買ったのは↓こちらでした。


s-DSC_0679.jpg

左から私用・マグネット。
テグ旗のデザインのものが欲しかったので買ってしまいました。

上の子のお友達用お土産・しおり兼ペーパーナイフ。
デザインがかっこいいです。

下の子のお友達用お土産・ストラップ。
笛になっているのでランドセルに付けたらいいかも。
いろんな色があってかわいいです。

上の子の自分用お土産・ストラップ。
太陽光で発電して光ります。
こういうのって男の子、好きですよね。

お値段はどれも数百円というところです。
食品もいろいろあったんですけど 
百貨店の地下の方が面白いものがたくさんあっていいと思います。

食品系のお土産は地下のロッテ百貨店食品フロアで買いました。
キムチなどは種類がいろいろあって面白いです。


s-DSC00818.jpg

ここでは店員さんおすすめのポッサムキムチを買いました。
700円位だったかな?
ビニール袋を何重にも重ねて、さらにタッパーで密閉してくれるので
臭いがもれることはなかったです。
家で食べてみたらあっさり風味で酸味がきつかったです。
店員のおばちゃん曰く「キムチは酸っぱい方がおいしいよ~」とのこと。
私は酸っぱくない一億兆のキムチの方が好みかも・・ 

地下食品フロアの店員さんは日本語が上手な人が多いので
お土産を買う時もいろいろ聞きながら決めることが出来て良かったです。
他にコチジャンなどを買いました。

それとこのフロア、イートインコーナーがたくさんありました。


s-DSC00802.jpg

これはお寿司屋さん。小さいですが回転寿司です。
他にもいろんな惣菜店で買ったものをちょこっと食べられるコーナーがありました。
惣菜店、どれもほんとに美味しそうで
次にロッテホテルワールド江南に泊ることがあったら
ここの惣菜をいろいろ買って部屋で食べるのが手軽でいいかも、と思いました。

次はロッテデパート蚕室の食堂街でソウル最後の食事です。
ここのビビンバ、美味しかったです。

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行